仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

仙台駅東口・榴岡 銀杏のふぐ会席

こんにちは。

今回は、東口にある、榴岡銀杏です。

ここでは丁寧で美味しく、季節感のあるお料理がいただけます。

 

今回は、一生に一度しかなさそうな、ふぐ会席をいただきました…!

一つめ、白子の茶碗蒸し…とってもまろやかです。

二つめ、てっさ…きれいですね!これさばけるのがすごい(*^_^*)

f:id:senmaitan:20190127182533j:plain

三つめ、鉄板焼き…あつあつで香ばしい。

f:id:senmaitan:20190127182603j:plain

四つめ、ちり鍋…お野菜と一緒にあっさりお出汁で柔らかく

五つめ、唐揚げ…外はカリカリ、中はふっくら

f:id:senmaitan:20190127182626j:plain

六つめ、湯引き…皮のコリコリと、身の柔らかさをあっさり味で

f:id:senmaitan:20190127182744j:plain

七つめ、雑炊…ふぐの旨味が詰まってます。卵で優しく

f:id:senmaitan:20190127182816j:plain

八つめ、デザート…りんごのアイスですっきり

f:id:senmaitan:20190127182847j:plain


はー

ふぐ、初めて食べましたが、こんなに美味しくバリエーション豊かにいただけるとは思っていませんでした。ごちそうさまでした!

 

こちらのお店はきれいで落ち着く雰囲気で、店員さんもいい方たちです。

いつも混んでいるので予約しないと難しいと思いますが、通いたくなるお店でした。