仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

仙台駅 デリーナのパン

今週は寒いですね!関東は雪だったようで…

仙台は雪こそ降りませんでしたが、最低気温が-3度とか寒かったです。

 

今回は、仙台駅1階にある、ベーカリーカフェ デリーナへ。

お手頃価格で利便性も良く、気軽に利用できるお店です。

なんとなく、私の中ではドトール的位置付け。

 

最近わかったのは、20時くらいになると、お店の人が外に立って、こう言っているということ。

「全品100円でーす!」

お、お得じゃないかー!!

もう店内ではレジに行列ができてます。

今回は、用を足してから向かったところ、ほぼ棚が空になっていました。そりゃそうだよね。

 

f:id:senmaitan:20190215160229j:plain

残っていたもののなかから、こしあんぱんとメロンパンをチョイスしました!

かなりベーシックな選択になりましたが、どっちも好きなパンです^ ^

 

こしあんぱん…

あんの分量はやや控えめな気もしますが、かといってパンに空洞ができているわけでもありません。しっとり生地と、こしあんがなじんでいます!

 

メロンパン…

上のクッキー生地が、少し厚めでサクサク♪私好みの感じでした!

 

どちらも値段相応に美味しい!

どちらも確か150円くらいですが、同価格帯のコンビニより断然美味しい。普段使いにいいお店です。

 

あ、ちなみにここのずんだスムージーは、ほどよくずんだの豆感があり、すごい美味しかったです!多分夏の商品ですが。

そしてここは地元の、服部コーヒーが展開しているというのを今回知りました^_^; エビアンと一緒かー。びっくり。

 

今度は変わりパンもいただいてみたいと思います〜。