仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

鹿島台のデリシャスファームカフェ

2月が忙しすぎて、あっという間に3月になってしまいました…(^_^;)

今回は、トマトです!

 

栽培の難しいデリシャストマト。

この、とても味が濃いトマトを育てているファーム併設のカフェに行ってきました。

 

直売所の隣にカフェスペースがあります。

 

お昼時間に行くと満席。少し待って席に入ることができました。

 

あまりお腹が空いてなかったので、ミネストローネとフライドニョッキ(トマトケチャップ添え)をいただくことに。

 

f:id:senmaitan:20190310193051j:plain

ミネストローネ、トマトの旨味がつまってます♪これはすぐ食べれちゃうやつですね。トマトがとろける!

 

f:id:senmaitan:20190310193124j:plain

そしてフライドニョッキが、意外と美味しかったです!外はカリカリ、中はモッチモチ。濃厚トマトケチャップにもよく合います。これオススメです。

シメはトマトソフトクリーム。

確かにトマトの風味がする!

でもあっさり感もあるので、最初半信半疑でしたが、ぺろっといただけました。

 

 

ちなみにメニューの一番人気はトマト辛味噌ラーメンとのこと🍜え、トマトでラーメン⁈と思ったのですが、ひと口いただいたところ、さっぱりしてて案外いけました!野菜たっぷり、麺はかなりの太麺で、スープにからんでました〜。

 

f:id:senmaitan:20190310193224j:plain