仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

青根温泉・川崎町へお出かけ

GWになりましたね〜

10連休とかどうしよう…

低予算で楽しく過ごしたいなぁ

先日、宮城県南部にある川崎町に行ってきました〜。

メインは青根温泉です!実は初…。

みちのく杜の湖畔公園から近いかと思いきや、結構奥にありました。

くねくね道を上がっていきます。

 

今回は、お宿流辿 の日帰りを利用しました!

f:id:senmaitan:20190426090246j:plain

外には露天風呂もありました。

泉質は、単純温泉とのこと。ゆっくり入っていられる感じです。

 

f:id:senmaitan:20190428184829j:plain

 

日帰り入浴は、650円。高くなくて良いですね。

 

また、ここの別館は「全国旅館甲子園」で日本一に輝いたそうです!

いつか行ってみたいですね〜〜 

www.aoneonsen.com

 

流辿から出て、少し進むと見晴らしの良い駐車場が。

見晴らしいいですね〜

f:id:senmaitan:20190426090333j:plain

 

道の途中で立ち寄りその1

ジェラートan

 

f:id:senmaitan:20190428185020j:plain

みちのく杜の湖畔公園のすぐ西側にあるお店。

宇治抹茶と、確かヘーゼルナッツです。

JAF会員だとダブルが50円引き。

濃い目で美味し買ったです!

tabelog.com

...あんまりまだ口コミはないようですが^^; 

 

立ち寄りその2

観光交流施設「いーれはせくら王国」

廃校をリノベーションしたそうです。

 

f:id:senmaitan:20190428185356j:plain

外観は、学校感がありつつも、お城の雰囲気が出ていますね。

 

中には、産直、レストランなど。

 

f:id:senmaitan:20190428185445j:plain

2階は子どもが遊べそうになっています。

しかし、イベントのない午前中に行ったせいか、この日は閑散としていました(^_^;)

賑わうようになるといいですね!

 

でも、この場所、行こうとしないと絶対通らなさそうなところ

今後に期待です!

retty.me