仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

秋田・千秋食品 いぶりがっこのクリームチーズ×マヨ

肌寒かったのから一転、ど暑くなりましたねー
そして仙台は先ほど久しぶりの震度4。ちょいびびったよ!

 

今回は、駅でゲットしたお土産編。

秋田・千秋食品の、いぶりがっこクリームチーズ×マヨです!

 

f:id:senmaitan:20190727200443j:plain

 いぶりがっこというのは、大根を燻してから漬けたもの。
たくあんより硬めのカリカリ食感です。
最近は東北以外でも少し知られるようになったのかな? 

 

しかし、それがクリームチーズマヨってどういうこと?
最初は味があまり想像できず、恐る恐る食べてみました…

 

パクっ

......

す、スモーキーな、やわらかクリームチーズマヨだ!!

う、うまい!!

 

いぶりがっこを細かく刻んで、クリームチーズマヨとマゼマゼ

結果、香ばしいクリームチーズマヨが完成してました。

野菜にも肉魚にもパンにも 何にでもいけそうなヤツです。
表には比内地鶏の卵使用と書いてあります。

なんだかちょい贅沢感。

 f:id:senmaitan:20190727200506j:plain

食感は、まさに瓶の蓋に書いてある通りでした。

こちらは仙台駅お土産売り場「いろといろ」で販売しています。
お値段は 680円でした。

しかし、ネットで検索しても出てきませんこの商品。
仙台駅で売っていてラッキーでした!?

 

ついでに… 仙台駅1階、デリーナのパンをまた夜にお安くゲット!

f:id:senmaitan:20190727200552j:plain

右がずんだクリームパン、左が米粉あんぱんです。

ずんだクリームパンは、ミルク感があってずんだがパンとマッチ。
米粉あんぱんは、すんごい大福感!!

どちらも定価は200円弱。 美味しくいただきました〜

 

www.iburigakko.co.jp