仙台お出かけ♪

主に仙台で出かけた記録と日記です

ペストリーボタニカル...は可愛いこだわりのケーキ

こんばんは。だんだん秋らしくなってきましたね。

先日、ペストリーボタニカル...のケーキをいただきました!

 

 

ペストリーボタニカル...とは

ルイ・ドゥ・レトワールを手がける加藤シェフパティシエの、新しいケーキブランド。

加藤氏は宮城県出身で、辻口博啓氏のショコラトリーで基盤を築いた後、渡仏、ウェスティンホテル仙台でスイーツを担当されていた方でした。

お店の名の通り、植物にスポットを当てており、植物ポットのような可愛らしいお品もあります。

仙台駅ビルのエスパル東館と、泉のセルバにて購入できます。

 

モンブランはこだわりの3層

 f:id:senmaitan:20190929202154j:plain

こちらのモンブランをいただきました。
栗ペーストが、なんだか大人の味...!
私の舌では読み解けませんでしたが、ただの栗じゃないですよ!

栗ペーストは、上部に見える部分のみ。
その下はクリーム、最後がスポンジになっています。

クリームの口どけがすごく良いです!
すっと消えるクリームと、栗の風味がマッチしています✨

甘すぎず、パフのような違う食感のものも入っていて、一口一口が楽しめるケーキでした。

 

他にも可愛らしいケーキが揃っています

f:id:senmaitan:20190929202612j:plain

こちらは、イチゴとピスタチオのタルト。

イチゴの赤と、ピスタチオクリームの緑が映えるケーキです。

そしてイチゴの甘酸っぱさと、クリームがよく合います(*>ω<)

季節限定のお品だそうです!

 

お値段は、400〜500円台。

ちょっとお値段はしますが、ご褒美などに良さそうです。

ごちそうさまでした〜!

 

公式のインスタなどはこちら。

www.pictame.com