仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

菜の花パンの豆乳クリームパン

台風に続く雨で、復旧が進まないところもあり、心が痛みます。

被災された方にお見舞い申し上げます。。

 

駅ビル・アエル2階の日替わりパン出店で発見しました!

菜の花パンでは、バターと卵を使わず、国産小麦を使用しているそうです。
アレルギーの方でもいただけますね。

 f:id:senmaitan:20191029200456j:plain

こちらの豆乳クリームパンをいただきました。

食べると、パンはもっちり!
もちもち好きとしては、いい感じです!

豆乳クリームの方は… あっさりかと思いきや、普通のクリームとは違った濃厚さ!
原材料を見ると、ココナッツオイルが入っていました。 それでコクが出てるのかもしれません。

ちなみに、原材料名はこんな感じでした。

北海道産小麦粉、豆乳、きび砂糖、有機食用ココナッツ油、食用なたね油、パン酵母、国産塩

素材にこだわっている感じがします!

お値段は、180円でした。

店舗はないみたいなので、また催事などで見かけられたらいいなと思いました。
ごちそうさまでした〜^^

 

Facebookはこちら〜

www.facebook.com