仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

文化横丁・すずやの可愛いずっしりモナカ

こんばんは!家ではヨガとかしているせんまいです。
身体中がこってまして...ほぐしたい😅

 

先日、可愛いモナカで有名な、すずやへ行ってきました〜😊

すずやでは、いろいろな中身のモナカがあります。
手のひらサイズで、具がぎっしり!

今回は、モナカの「パンダ」と煎茶を注文しました。

f:id:senmaitan:20210512202122j:plain

パンダって名前、面白いですよね。
パンダの顔のように、大きな白玉が2つ乗っています。

f:id:senmaitan:20210512202132j:plain

そしてこの白玉、柔らかいです!できたてなのか、ほんのり温かいです。

下のあんこはずっしり!きな粉がかかっています。
(美味しいけど、食べる時飛び散る運命...)

甘さはかなり控えめです。黒蜜をかけると風味と甘さがプラスされて、こちらも美味しい😋

煎茶は、京都の茶葉でした。甘味もあって、良い香りでした。
急須で出てくるので、2杯分いただけます。

f:id:senmaitan:20210512202141j:plain

小さなお店ですが、カフェスペースは2階にあります。席はテーブル5、6つくらいでしょうか?

イートインはフードとドリンク両方注文が必要です。

外のメニュー表も可愛い。

f:id:senmaitan:20210512202104j:plain

白玉がかなり美味しかったので、次は白玉メニューでもいいかも!

今回は、パンダ550円+煎茶550円でした。
ちょっと高めですが、ボリュームもあって美味しいし、たまにはいいかな🎵

すずやは、仙台市街のアーケード、サンモール一番町から路地に入った、
文化横丁の真ん中あたりにあります。

f:id:senmaitan:20210512202112j:plain

気候が良くなってきたので、テイクアウトでお散歩も良いですね!

ごちそうさまでした〜〜