仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

2020-01-01から1年間の記事一覧

登米・長沼フートピア公園とヴィーナスの湯

こんばんはー今大流行りの鬼滅の刃見たら泣きまくった、せんまいです。もっと早くに見ておけばよかった...! 今回は宮城県北、長沼辺りに行ってきました。 オランダ風車がそびえ立つ!長沼フートピア公園 薬湯が楽しめる、ヴィーナスの湯 長沼までのアクセス…

秋保へ〜秋保神社と秋保ヴィレッジのジェラート

こんにちは、4連休ですねーみなさん遠出しているのでしょうか?GO TOが始まっていますが、私はおとなしく県内にとどまっている予定です 先日は、仙台、秋保神社+(温泉+)秋保ヴィレッジに行ってきました! 勝負の神、秋保神社 秋保神社は、秋保の温泉街か…

猫と川の町、丸森

こんばんは、お久しぶりです。なんだか災害が増えてきて、心配ですね。。 丸森町に行ってきました 今回は、宮城県南端にある、丸森町に行ってきました! 仙台市中心部から、車で1時間半くらいのところです。 高速だと1時間ほどです。 2019年には台風で甚大…

宮城県北、川渡温泉へ〜蕎麦と滝とジェラートと

こんばんは、大変お久しぶりです。コロナでなかなか出かけられなかったのもあり、投稿が進みませんでした...(>_<) 密でないところには行けるなぁと思ってきたので、また地道にアップしていきたいと思います♪ 今回の目的地は、川渡温泉 蕎麦畑を眺めながら蕎…

大年寺山に登る〜すごい階段の先から見える水平線と伊達墓所

こんにちは。新型コロナウイルスが心配な昨今ですね。。 でも休みの日は外にも出たい... ということで、先週末は人があまりいなさそうな?大年寺山に行ってみました。 大年寺山とは 見上げればほら、全て階段 登った先からは水平線が見えました 伊達綱村の墓…

鎌先温泉・最上屋旅館のお湯でポカポカ

こんばんは〜気づいたら2月も中旬になってました^^; 最近仕事が忙しくて1日が高速に過ぎてゆきます...ブルブル さて、今回は宮城県の鎌先温泉に行ってきました♫ 鎌先温泉とは レトロな最上屋旅館であったまる! 白石来たら「うーめん」食べねば 鎌先温泉と…

名取でかわいいポットシフォン〜Miu Kitchen

2020年になりましたね!明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年もブログ細々と続けられたらいいなぁ 新年最初は、かわいいケーキを。 仙台市の南隣、名取市のMiu Kitchenです! 四角いカップに入ったシフォンケーキ。ポ…