仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

秋保の粉乃音で雑穀ヘルシースイーツ

こんにちは、お久しぶりです。
やっと長い戦い(残業の日々)が終わってホッとしています...😌

でも出かけられないGW、悲しいですよね😭
洗濯しまくったりして過ごしていますー...!

 

今回は、前に行った秋保の、粉乃音(このね)をご紹介♪

こちらのお店は、岩手県産の雑穀を使って、
こだわりのヘルシースイーツを作っています。
お店の方は「雑穀エキスパート」らしいです!

プレスケーキ

形も可愛らしいです💕

 

今回は、お菓子セットがあったのでそれにしてみました。

 

かわいいお家にお菓子たちが入っていました。


お菓子が3つ入って、1,100円でした。
こだわり系スイーツなので、ちょっと高めですが...、
どれも香ばしくておいしかったです!

左:プレスケーキ:ぎゅーっと詰まったケーキです!
上:雑穀バー:すんごくザクザクしていました!
右:サクサククッキー(名前忘れました...💦):軽い食感でほろほろします!

 

お店に入って右側には、お菓子たちが並んでいました。

f:id:senmaitan:20210504152721j:plain

 

お店の外観は、普通のお家のような見た目。
私が普段通る道の一本先の通りにひっそりとありました。
今回は平日のお昼前に行ったのですが、すでに売り切れもあったので、
行くなら早めがオススメです。

f:id:senmaitan:20210504152732j:plain


場所は、秋保・里センターの一本南側の道路に入って少し行ったところでした。
健康に気を使う方や、甘いものは苦手な方へのお土産によさそうです💕
ごちそうさまでした!
 

 

お店のサイトはこちら。

www.facebook.com