仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お土産 山形・十一屋のシャインマスカット大福

今日は、もらった山形のお菓子をひとつ。 十一屋の、シャインマスカット大福です! パッケージがかわいいです。 中はこんな感じでした! 皮ごと食べられるブドウ、シャインマスカットが丸ごと入ってます! そしてブドウを白あんが包んでいます。 食べると皮…

遠刈田温泉へ〜ちょい遠出

こんにちは。 昨日は暖かかったので、ノーマルタイヤで行けるだろうと思い、遠刈田温泉へ行ってきました! (早くタイヤ交換しないと…) 仙台から車で1時間の蔵王・遠刈田温泉。 日帰りドライブにちょうどいい距離です。 県道仙台村田線はプチ山道?もあって、…

非日常のカフェ CYAN

Botanicalitem&café CYAN (シアン) 一番町のアーケードを抜けて少し歩いたところにある、カフェシアン☕️ 独特の世界観ができあがっています✨ お花屋さんがやっているカフェということで、店内はグリーンがたくさんです。 青の壁が印象的。 お店の奥はこんな…

SAVOIのスイーツ

はじめまして! ずっとやってみたかった、仙台のことをつづるブログを始めてみました^ ^ 今回は、仙台・五橋にあるSAVOIです。 珍しく、イタリア菓子のお店! 店内に入ると、手前に焼き菓子が、正面のショーケースにはケーキなどが並んでいました 今回は、チ…