仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

2021-01-01から1年間の記事一覧

カリッともっちり、秋保パン食堂コッペ

こんにちは、お久しぶりになりました。もう12月とか早いですねー… ようやくコロナの影が薄まったので、ちょっと近場に出かけたいということで…またもや秋保へ行ってきました!行った時期が紅葉始まりだったのもあり、出かけたかった人たちが来ているようで、…

七ヶ宿でダムカードゲットだぜ!〜そして猿に遭遇サイクリング

こんばんは。オリンピックやってますねー。開会式の音楽にざわついたせんまいです。日本メダル多くて、すごいですよね!選手の皆さん応援しています✨ 先日の連休で、久しぶりにお出かけしてきました〜。 七ヶ宿へ行ってきた〜ダムを一周してみるよ 今回は宮…

文化横丁・すずやの可愛いずっしりモナカ

こんばんは!家ではヨガとかしているせんまいです。身体中がこってまして...ほぐしたい 先日、可愛いモナカで有名な、すずやへ行ってきました〜 すずやでは、いろいろな中身のモナカがあります。手のひらサイズで、具がぎっしり! 今回は、モナカの「パンダ…

秋保の粉乃音で雑穀ヘルシースイーツ

こんにちは、お久しぶりです。やっと長い戦い(残業の日々)が終わってホッとしています... でも出かけられないGW、悲しいですよね洗濯しまくったりして過ごしていますー...! 今回は、前に行った秋保の、粉乃音(このね)をご紹介♪ こちらのお店は、岩手県…

遠刈田温泉:大忠の日帰り温泉と匠庵の蕎麦

こんばんは、少し寒さが緩んできましたね。 先日、人が少なそうな雪の日を選んで、宮城県南の遠刈田温泉に行ってきました! 遠刈田温泉は、仙台市中心部から車で1時間ちょっと。高速道路を使えば1時間未満で行ける温泉地です。蔵王の宮城側の麓にあります…

具がゴロゴロ!仙台牛タンラー油〜お土産編

明けましておめでとうございます❗️年末は鬼滅の刃で号泣しておりました。(なんて心にしみる言葉が多い漫画なんでしょう... 今年も、ブログをマイペースに続けていきたいと思いますー(でも、できればもうちょっと書けるようになりたいなぁ) コロナのせいで…