仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

カリッともっちり、秋保パン食堂コッペ

こんにちは、お久しぶりになりました。
もう12月とか早いですねー…

ようやくコロナの影が薄まったので、ちょっと近場に出かけたいということで…
またもや秋保へ行ってきました!
行った時期が紅葉始まりだったのもあり、出かけたかった人たちが来ているようで、なかなかの混み具合😅
でもみんな感染には気をつけて楽しんでいるようでした🎵

 

今回は、秋保パン食堂コッペへ行ってみました!

色々種類があり、どれを選ぼうか迷いましたが… 一番人気という、牛すじ肉しぐれ煮コッペにしてみました!

f:id:senmaitan:20211205093629j:plain

注文してからお店の方がコッペパンを温めてくれます。
お惣菜系はホットコッぺといって、パンを温めてもらえるメニューのようです。

数分待つと、白い包みに入ったコッペがやってきました😆
今回はテイクアウトでしたが、奥に飲食スペースが数席あり、中でいただくこともできます。

包みを開くと…柔らかい薄切りの牛すじが、ぎっしりカリカリコッペとのハーモニー!
パンは、外はカリッと、中はもっちりしています。

お値段は545円。
コッペパンはお手軽なイメージでしたが、丁寧に作られていたのでこのお値段でも納得です😊

ちなみにメニューは、コッペパンのほかに、スパイス出汁カレーというものもありました!
こちらはキーマカレーで、味が4種類ほどあります。こっちも美味しそう〜!
また違う味やカレーをいただいてみたいです😋

 

お店は秋保・里センターすぐ近くにあります。外観はレトロ感が漂っていました!

f:id:senmaitan:20211205093733j:plain

ごちそうさまでした〜✨

 

おまけ:アグリエの森で抹茶ソフトをいただきました。
お茶屋さんだし、やっぱり抹茶を買ってしまう…
サイクリングだったので、甘味補給しました😋

f:id:senmaitan:20211205093829j:plain

 

秋保パン食堂コッペ
場所はこちら!

 

参考:秋保パン食堂コッペのサイト

foodplace.jp