仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

SAVOIのスイーツ

はじめまして!

ずっとやってみたかった、仙台のことをつづるブログを始めてみました^ ^

 

今回は、仙台・五橋にあるSAVOIです。

珍しく、イタリア菓子のお店🇮🇹!

 

 

f:id:senmaitan:20181208190759j:plain

 

店内に入ると、手前に焼き菓子が、正面のショーケースにはケーキなどが並んでいました🍰

今回は、チーズケーキと、お土産用のクッキーを購入しました。

 

f:id:senmaitan:20181208191135j:plain

 

このチーズケーキは、甘さ控え目で美味しい〜🎶

パクパクいけちゃいます!

チーズの風味が豊かで、レモンの爽やかさもほんのり🍋

食感は硬すぎず、ややしっとりめだけどベイクド感もあります。

 

クッキーは、黒ゴマをひとかけいただきました。

こちらもゴマの風味が!香ばしい♪

ほかのケーキやお菓子も美味しそうだったので、また行ってみたいです。

なんとイタリアワインも売ってました🍷