仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

具がゴロゴロ!仙台牛タンラー油〜お土産編

明けましておめでとうございます❗️
年末は鬼滅の刃で号泣しておりました。
(なんて心にしみる言葉が多い漫画なんでしょう...

 

今年も、ブログをマイペースに続けていきたいと思いますー
(でも、できればもうちょっと書けるようになりたいなぁ)

 

コロナのせいで遠出できない年末年始。
気分だけでもお出かけ...と、今回は仙台駅のお土産売り場から!


テレビで取り上げられました!とのポップが目立つ、 
そこにあったのは...、「仙台牛タンラー油」!

f:id:senmaitan:20201119204216j:plain

なんと、具の9割が牛タンって書いてあります!
肉があるのかどうかわからないーとかいうものではなさそうです。

 

購入し、帰って開けてみました。

ちゃんと存在感ある牛タンがラー油に浸かっています!

f:id:senmaitan:20201119204252j:plain

スプーンですくうと...

牛タンがゴロゴロ
細切れじゃありません!

f:id:senmaitan:20201119204308j:plain

ラー油はそんなに辛くなく、ご飯のお供にいい感じです✨
サラダにちょい乗せとかでも合いますね。

しかも、パッケージの後ろにはラプラスが😄

f:id:senmaitan:20201119204324j:plain

 ラプラスは、宮城の応援ポケモンです😆

 

ちなみに原材料も一番目が牛タンでした。素晴らしい⭐️

f:id:senmaitan:20201119204235j:plain

 

テレビは「相葉マナブ」などで紹介されていたそうですよー。

www.tv-asahi.co.jp

 

ご飯のお供系はとても好きです!
ごちそうさまでした😊

さて、明日からまた仕事頑張るぞー✊

 

kantan-ya.jp