仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

荒町・ふじやまの白ふじそば

こんにちは。

今日はちょっと暖かいですね〜

 

先日、若林区荒町のふじやまに行ってきました!

f:id:senmaitan:20190202111414j:plain

 

 

煮干し出汁のこだわりのお店で、白ふじそばをいただきました。

細い麺と、あっさりでコクのあるスープが合って美味しいです!

チャーシューはすごい薄いんですが、まるで生ハムみたい。

低温熟成しているそうです。

昼のピークを過ぎた時間に行ったはずなのですが、

それでも次から次へとお客さんが来ていました。

 

もう一つの代表メニュー、特製追いサバ節そばは、友人からスープを少しいただきました。

かなり濃厚!友人曰く、夕方までずっとスープが残るくらい、濃厚だったそうです。

名物味付き替え玉は、本当にそのまま食べれる美味しさでした!

 ごちそうさまでした^_^