仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

秋保・日帰り温泉 市太郎の湯

天気が全然よくなりませんねー
今日は霧雨がひどくて...
梅雨明けはいつなんでしょう?

 

先週の連休最終日は、午後に駆け込みで温泉に行ってきました。

本当は少し遠方の温泉に行ってみたかったのですが、出発が遅かったので、前回と同じく秋保へ。
秋保だと、仙台市街から車で30分程度で行けるのが嬉しいところです。

 

今回行ったのは、日帰り温泉 市太郎の湯 です。

ここのいいところは...

秋保だけどお湯がにごり系
木を使った作りで、檜の香りがする
露天は小さめだけど2つあるので混みにくい

ところです!

秋保は大抵無色透明の温泉なんですが、ここは秋保の奥だからか、泉質が違うんでしょうか?
きょっと黄緑色のお湯ですが、そんなに硫黄の匂いがするわけではないです。
公式サイトによると、低張性弱アルカリ性温泉とのこと。
お湯は少し熱めなので、出たり入ったりして、身体をほぐしました〜

 

ちなみに、温泉の券で、隣接する小屋館跡庭園も入れます。

f:id:senmaitan:20190720222151j:plain

少し覗いてみたのですが、秋保岩というのを活かした庭園とのことでした。

f:id:senmaitan:20190721204019j:plain

24万平米で、結構広いです。

f:id:senmaitan:20190721204111j:plain

今回は半分くらいしか見れませんでしたが、湯上りのお散歩にもいいですね☺️

 

akiu-sizen.co.jp