仙台・宮城お出かけ♪

主に仙台・宮城で出かけた記録です。一人でぶらぶら、美味しいものと温泉が多め。

秋保のカフェ、MIDIでコーヒーのひととき

秋保のカフェ、MIDIに行ってきました。
自然に溶け込むカフェで美味しいコーヒーを。

 

メニューを見ると、コーヒーのシングルオリジンはお尋ねください、と書かれていました。
聞いたところ、浅煎りの豆が3種類。
今回はルワンダのンカラにしてみました。

テーブル一つ一つに、お花が。 

コーヒーって、自分の家だとつい深煎りを飲みがちなので、
お店でこういう軽やかでフルーティーなものをいただくのも楽しいのです。

 

店内はベンチ席が8席分。
混んでそうだったのですが、ちょうど空いたところで座ることができました。
お店の外にもベンチ席があり、そちらでも気持ちよさそうです。

照明もかわいい。

お昼時で忙しい時間帯に行ってしまったらしく。。
比較的すぐいただけるという、テリーヌチーズケーキのプレーンを注文しました。

チーズケーキは、テリーヌだけあって、濃厚で美味しかったです。
盛り付けもおしゃれ。

お水のほかに、試飲コーヒーもポットに入ってセルフサービスになっていました。
ミニカップでいただきます。
別の味を楽しめるのも嬉しい。

食べていたら先客の方々がいなくなって空いたので、少しゆっくりしてからお店を出ました。

窓が大きくて、光が差し込み、外の緑が見えます。

自然を感じて癒されるカフェでした。
また秋保に来たら寄ってゆっくりしたいです。

 

シングルオリジン:750円
テリーヌチーズケーキ プレーン:480円

 

アクセス

仙台市街から車で30分ほど。細い裏道にあるので、最初行く時は戸惑います。

 

***

ちなみに今回は、久しぶりに秋保大滝の方まで見に行きました。

この季節は緑がきれいで気持ちがいいです。
久々サイクリングだったので、とても楽しかったのですが、ちょっと疲れて頭痛がします…笑

今年のGWはみんなお出かけしていたようで、自粛明けなんだなぁと改めて感じました。
おはぎで有名なさいちも長蛇の列に…。
地元民は後で買おうと思いました^^;

 

食べログ

MIDIカフェ / 仙台市太白区その他)
昼総合点★★★★ 4.2